Suicaだけで生活してみる(2日目)

こんにちは。 今日、というか昨日は丸一日休みだったので、すき家で昼ごはんを食べました。 すき家はSuica対応してますね、素晴らしい。 給料日なので少し豪華なランチです。 その後、LINE MUSICがお得なキャンペーンをやってたのでカラオケに行きました。 …

Suicaだけで1ヶ月生活してみる(1日目)

こんにちは。 今日から始める!って言いましたがモバイルSuicaの履歴は次の日からしか表示されないみたいです。 なので写真などは明日upします。 ※更新しました 今日は代官山にtofubeatsのライブを観に行きました。 今日のチケット。クレジットの前払いで買…

Suicaだけで1ヶ月生活してみる(0日目)

今週のお題「新生活おすすめグッズ」 私ごとですが、最近iPhoneXSを奮発して買いました。 新しいiPhoneにしたということで、モバイルSuicaを始めました。 電子決済にすると色々と楽だということがようやくわかったので、1ヶ月なるべくSuicaだけで生活すると…

tofubeats“RUN” Release live が最高すぎた

こんばんは。 今日は藤原道長が『望月の歌』を詠んだ日だそうですね(シラナカッタヨ) 【この世をば】きょう11月23日、藤原道長「望月の歌」から1000年https://t.co/rUn8CABi6Q句が詠まれたとされる旧暦1018年10月16日にあたる。国立天文台によると、14時39分に満…

社会を変えるには自分を変えるしかない

こんばんは。 今日、というか昨日はとある企業に体験入社に行ってきた。 急にどうした、と思われるかもしれないが僕は現在も細々と就職活動を続けている。 進学を失敗してから4ヶ月以上経つが、今はwantedlyという働きたい人と企業をマッチングさせるアプリ…

いわゆる意識高い系が苦手な話

先日、面接というか、座談会という形であるベンチャー企業の説明会みたいなのに参加した。 詳しい企業名は書かないでおくが、働きたい人と企業をマッチングするアプリを運営している会社とかいえばピンとくる人も多いんじゃないかと思う。 もう持ち駒もほと…

卒論が書けない

こんにちは。 僕は大学を多分今年卒業する。 卒業するにあたって卒業論文を書かなきゃいけないのだが全く進んでいない。 担当教員が緩い&文字数制限がないのが原因しているのか僕の気持ちは全く卒論に向いていない。 今日は普通になんの予定もなかったので昼…

好きなラジオの話

若者のラジオ離れってどれくらい進んでるんだろう、、 僕は2〜3年前からラジオを聴き始めたので歴は浅い方なのかもしれんが、周りであんまりラジオ聞いてる人いなっすね、、 僕が聞いてるのは ・星野源のオールナイトニッポン 毎週火曜日 1:00-3:00 www.alln…

研究室はなにを基準に選んだら良いのか

残念ですが、答えはないと思う。 今年、ノーベル医学・生理学賞を受賞した本庄佑氏が会見で何回も「苦労」という言葉が印象的だった。自分も研究を少しかじった身分から言わせてもらうと、研究はかならず「苦労」というものがまとわりついてくるものだと感じ…

道端に落ちてた扇風機

ずっと最悪な日が続いてたけど、いつのまにか気持ちが晴れてた。 そんな日がこれから幾度ともなく訪れると思うと嫌になる。 未だに内定は貰えないし卒論の締め切りは近づくばかり。 研究室の近くのたこ焼きで飲んだビールの味が懐かしい。あそこのたこ焼きは…

進学も就活も失敗した話②

こんにちは。 前回の続きを書いていこうと思います。 4月に入って研究室の教授が学部長になり今までの倍以上の忙しさになり、研究室全体の空気が悪くなり始めた。 僕の所属してる研究室では企業との仕事もしていたので、そちらに忙殺されていると学生の研究…

進学も就活も失敗した話

こんにちは。 今日は僕が進学と就職に失敗した話について書こうと思います。 といっても就活は継続中なので絶賛失敗なうって感じですが。 あんまり、詳しく書くと身バレとかしそうなので怖いのですが、僕は首都圏にあるMARCHランクの大学に通っています。 進…

卒論を書く大学生の一日

12時 起床 16時 大学へ行く 20時 帰宅 27時 就寝 写真は公園で誰かがバラまいた麺に群がる鳩の大群

ジムにいるやる気のない人

「筋肉は裏切らない」とか「筋トレが全ての悩みを解決する」とか言われて、自分も筋トレをしている。 きっかけは大学3年になる春休み、当時自分は色々な嫌なことが積み重なって人に会うのが怖くなってしまい、バイトもせず家をほとんど出ない生活をしていた…