Suicaだけで1ヶ月生活してみる(0日目)

今週のお題「新生活おすすめグッズ」

 

私ごとですが、最近iPhoneXSを奮発して買いました。

 

新しいiPhoneにしたということで、モバイルSuicaを始めました。

電子決済にすると色々と楽だということがようやくわかったので、1ヶ月なるべくSuicaだけで生活するということにチャレンジしてみたいと思います。

 

ルールとしては

  • 交通費を含め、食事代も全て含む
  • ご飯屋さんなど、本当に必要になった場合は現金で払う
  • あらかじめサブスクで契約しているものは除く(音楽アプリなど)
  • 期間は4/14〜5/13まで

なるべく現金を使わずにどこまでいけるのか…、という挑戦です。

飽きずに頑張りたいです、暖かく見守ってください。

 

それでは簡単に筆者の情報を載せときます。

  • 今年大学を卒業した22歳、フリーター
  • 関東の郊外の街で生活、実家暮らし
  • 某IT企業でアルバイト
  • 音楽が好き、ライブに時々行く(挑戦期間中も多分行きます)

実家暮らしなので朝と夜は基本的に家で食べることになると思います。

そう考えると割とハードル低めなのでは…?という気もしてきます。

 

今回の挑戦にあたって何個か目的・目標があります。

  • 支出を明確にし、できれば節約して生活する
  • 電子決済が対応してない店を明らかにする
  • あわよくばSuicaポイントを貯める

他にもストレスがなくなって髪が生え出したり、疲れにくくなった上に彼女もできたら最高ですねSuica万歳!っていえるように頑張ります。

 

それでは、明日からやっていきます!

お楽しみに。

f:id:techiya2:20190414015819p:plain

現在のSuicaポイントです、増えるといいな