社会を変えるには自分を変えるしかない

こんばんは。

今日、というか昨日はとある企業に体験入社に行ってきた。

急にどうした、と思われるかもしれないが僕は現在も細々と就職活動を続けている。

 

進学を失敗してから4ヶ月以上経つが、今はwantedlyという働きたい人と企業をマッチングさせるアプリを使用して就職活動を行なっている。

 

それはともかく、体験入社の話をしようと思う。とある某メディアを運営している企業にライターとして応募したのだが、一次面談をパスして昨日の体験入社に臨むことができた。

 

 

 その日の朝、会社に着くと社長が1時間ぐらい部下らしき社員にキレていた。

 

なんでこんな怖い思いをして就職活動しなければならないんだ。

 

もう一生アルバイトでいいかな、と思った1日でした。